VR音ゲー 『AirTone』が神ゲーな件

先週、VR音ゲーのAirToneがリリースされたので早速購入して遊んでるのだが、

めちゃくちゃ楽しい。

どういうゲームかは動画が公開されているのでそれを見ていただくとわかると思います。

筆者が良いと感じたのは以下の点。

・体(主に腕)を動かすので運動になる

・良曲しかない

・ラインをなぞる動作が楽しい

 

やっぱり音ゲーだからノリノリになれる音楽でプレーできれば良い訳ですが

このゲームに収録されている曲は良曲揃いです。

今後のアップデートに期待です。

 

このゲームの特徴としては手に持ったコントローラで譜面上のラインをなぞるという動作があります。

これ、楽しいんですが何度もやっているとめちゃくちゃ疲れます。汗かきます。腕筋肉痛になります。

まあ筆者は社会人になってから運動不足だったので丁度良いですね。

ゲームも楽しみつつ運動もできるなんて素晴らしいじゃないですか。

 

最後に、今後機能追加があればこんな機能がほしいなーと思うものをいくつか

・押したときの判定が早かったか遅かったか表示機能

 

 筆者がプレーしていて感じるのはライン譜面(長押しするやつ)の始点判定が

 合わないことです。(慣れてないだけかもしれませんが)

 黄色ノートや緑ノートは問題なくParfectで叩けるんですが、ライン譜面は単発でも

 greatになることが多くあります。

 

・スコアランキング

 

 やっぱりいいスコア出せたらランキングみたくなりませんか?!

 

・リザルト画面上からTwitterにリザルトUP機能

 

 Twitterにupしたいです。

 もしかして今でもどこからかupする機能あるのかな?

 

開発の方、もしご覧になっていたらご検討お願いします!

 

 

こんな神ゲーなAirToneですがなんと2000円台で購入できます!(値段わすれた)

安すぎます!

Oculusとviveに対応していますので、まだ未プレイの方は

是非購入してプレイしてみてください!