常駐派遣が円満退社って難しいよね

こんばんは、れんたんです。

 

社会人の皆さんは転職を経験したことがありますか?

私は社会人5年目にして2回経験していますが、いずれも円満退社とは

いきませんでした。

タイミングが良くないっていうのが原因ですが、そもそもプロジェクト完了後~次のプロジェクトの間にうまく転職することって結構難易度高いと思うのですよ。

だって退職する前に転職先を決めなきゃならないけどいつ内定でるかわからなかったり、プロジェクトが予定より長くなったりとかよくあるじゃないですか。

特に常駐派遣のように他社にいって下請けとして勤務する場合、元請けの都合でプロジェクトの予定がずれるとか普通ですしね。タイミングを合わせるということがそもそも不可能です。

私は2回目の転職のときは常駐派遣で、プロジェクトの途中で(といっても開始直後)

転職することが決まったためかなり気まずかったです...w

 

まあ皆さんも転職するときは円満退社とかタイミングとかうまく調整しようとすると

大変だしそもそも難易度高いんで、転職決断したらスパッと行いましょう!