WealthNaviで資産運用はじめたよ

資産運用やってますか? 銀行にある程度の額を貯めてるならそのまま預けておいたら損ですよ。 100万円なら年率5%で運用していれば5万ゲットできます。 銀行に預けたままだと5万円の損失です。 僕は昨日WealthNaviで運用を開始してとりあえず10万円突っ込み…

PVモンスターの審査落ちた日本氏ね

PVモンスターって知ってますか? これは、企業から記事の記載を依頼されてその企業の商品等を紹介する記事を書いて 納品し、ユーザが検索エンジン経由で記事を閲覧することで報酬を得られるシステムです。 ふつうクラウドソーシングで記事を執筆して""納品し…

薬でチック症が改善したよ

こんばんわ、れんたんです。 2年くらい悩んでいたチック症状が薬で治りましたよ! いやー、もう一生治らないかと思ってたけど試してみるもんですねえ。 ちなみに飲んだ薬はアリピプラゾールってやつです。 精神科に行ったら処方されました。 まあ完治はして…

常駐派遣が円満退社って難しいよね

こんばんは、れんたんです。 社会人の皆さんは転職を経験したことがありますか? 私は社会人5年目にして2回経験していますが、いずれも円満退社とは いきませんでした。 タイミングが良くないっていうのが原因ですが、そもそもプロジェクト完了後~次のプロ…

真面目であることが評価される風潮に対する疑問

こんばんわ、れんたんです。 皆さんは、「真面目」あるいは「不真面目」という言葉についてどのような印象をもっているでしょうか。 なんとなく「真面目」は良い印象、「不真面目」は悪い印象に感じる人が多いんじゃないかと思います。 私もそうでしたが今日…

VR音ゲー 『AirTone』が神ゲーな件

先週、VR音ゲーのAirToneがリリースされたので早速購入して遊んでるのだが、 めちゃくちゃ楽しい。 どういうゲームかは動画が公開されているのでそれを見ていただくとわかると思います。 筆者が良いと感じたのは以下の点。 ・体(主に腕)を動かすので運動に…

ブクマという本のフリマサービス

れんたんです。 「ブクマ」という本を対象としたフリマサービスがあることをさっき知った。 開発者の構想としては、『人は本棚に本が溢れていると新しく本を買わないから、そうならないように読み終わった本を売ってそのお金で新しい本を買うというサイクル…

メルカリはじめました。

おはようございます。れんたんです。 昨日メルカリをはじめました。 とりあえず使わなくなった技術書をひとつ出品してみたら 1時間後くらいに買われていましたw すごい簡単におこずかい稼ぎできそうですね~。 大学時代にため込んだゲームやら専コンやら大…

チック症で音ゲーができなくなった人の話

皆さんはチック症という病気をご存じだろうか。 簡単に説明すると、ある特定の動作を『自分の意思に反して』繰り返してしまう病気である。 今回このタイトルで記事を書こうと思ったのは、自分と同じようにチック症が原因で音ゲーができなくなったという人を…